ページビューの合計

2017年8月1日火曜日

白馬クリテリウムレースレポート2

2回レース班 稲田杜音です。
白馬クリテリウムのレースレポートの続きになります。
2日目ロードレース方式 15分+3周 天気曇り 落車DNF 
2日目は昨日のように 常に先頭集団の前々でのレース展開を行おうと考えてのぞみました。
レースが始まり 15分間は常に先頭集団での位置取りを取ることができ、先頭を他校の選手とローテーションで回すとこもできたので、これはいけるかも。と思い始めていました。15分が終わり残り3周になり ペースが上がり、なんとか先頭集団についていっていった、残り2周のカーブで路面状況が悪い中でバイクを倒しすぎた結果 落車してしまいました。 もうニュートラルを適用することが出来なかったので、ここで僕の白馬は終わってしまいました。 幸い 自転車にも体にも大きな傷は残りませんでした。 
自分のカーブでの技術不足が分かり練習するポイントも見えました。その後のC1のレースのカーブを間近で見て上手さ、スピードに驚きました。なんとか練習してあのレベルに近ずけるようになりたいです。
監督や栗田さんにも前日のミーティングで落車を無くそうと言われていて、さらに部のホイールを使わして頂いたので、非常に申し訳ないです。
この白馬の2日間でレースでの立ち回り、集団での走行が神宮に比べて大きく変えることができたと思います。 
次は10月の新人戦 11月の行田クリテリウムに向けて この夏 関大合宿を含めた練習に全力でのぞみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿