ページビューの合計

2017年8月20日日曜日

トラフェス 奈良

こんばんは三回生レース班の疋田です。本日は奈良にて関西トラックフェスタが開催されました。私は200FTTと1Kmttとチームスプリントに出場しました。

200FTT 49-13 11.380
今回は以前よりギアをあげて試合に出る予定で練習では重いギアをそして重いギアを早く回す練習を行ってきました。試走の段階では3回目という少ない経験の奈良競輪場だったので時間をかけて確かめることができました。とりあえずライン取りは気にしないひたすらもがくをモットーに出走。体の調子がよくペースを上げてかけ下ろすことができました。結果11.380という記録でした。ベストを0.2近く更新することができましたがA基準を真剣に狙っていただけに悔しい結果となりました。諸刃の剣であるかもしれませんがまだギアを重くして回せるなと感じることもできました。ただ一つ思ったのがまたしてもマグレで出たのではないかという不安。これ以上伸びなかったらという不安。といった多数の不安が頭によぎりました。その不安を払拭するために今後も重いギアを速く回すという当たり前のことをできるように日々練習を積み重ねていきたいと思います。目標50-13で11.1台確実に残りのA基準までの0.08を更新する。

1kmTT 49-14 1.14.12
今回の1キロは正直前よりもスプリント力も体力もついていたので大幅ベストが更新できるのではないかと思い出走しました。しかし肺がとてもしんどくなりフォームがバラバラになってしまい結果散々な記録を出してしまいました。改善点としては肺に来てしまって足が楽だったのでギアを次はあげます。そして1キロが遅いと対戦で利用できる戦略が狭くなってしまうので本当に1kmを早くしなければならないと感じました。とりあえず目標は1.12秒絶対に切れるようにかんばります。

チームスプリント 49-14
今回は二回生の田中と那須ブラーゼンの下島先輩と急遽組むことになりました。協力してくださった下島先輩ありがとうございました。インカレではチームスプリントに出走しますのでせっかくの333mバンクなので走っておきたいなと思いました。チームスプリント自体はバラバラになってしまう結果となってしまいましたが、個人としてはインカレに繋げることができる走りができたと思います。ただ1歩目の踏み出しが遅かったのでそこを安定させれるように残り少ない期間で鍛え上げていきます。

今回はベスト更新に喜ぶ反面A基準まで0.08という僅かな記録を切れなかったことに本当に後悔があります。そして先述にありました通り不安が私の中であります。その不安を払拭できるように練習を行っていきます!現状に満足しない!!!ということで今後もがんばっていきますので応援をよろしくお願いします!

三回生レース班 疋田峻一

0 件のコメント:

コメントを投稿