ページビューの合計

2017年8月12日土曜日

コラッジョ合宿

こんばんは!
レース班2回の真部です。

9日(水)から11(金)までコラッジョ川西主催の合同トライアウト合宿に大経からは僕と栗田さんと大西さんで参加してきました。

参加人数は30人近くいて大学生、高校生、なんと中学生までいました。プロチームの監督が見に来るトライアウト合宿ということでほとんどの選手が将来プロ志望で高校生でも強い選手が多かったです。

そのようなメンバーと3日間で計10回ほどレース走をしました。コースは6km~10km以上と様々でしたがどれも最初は平坦もしくは緩い上り坂から最後に勾配がキツめの上りが500m~1kmほどあるといった感じでした。2回だけ1位を取れたものそのほかのほとんどは関大の久保田さんや速い高校生達に負けてしまい距離の長いコースでは先頭集団から完全にちぎれてしまうような形になってしまったレース走もありました。

この合宿は全てレース走だったのでどのような展開に持ち込んだら1位を取れるのか考えて走りました。普段の練習では多くても5,6人ほどの中で走るので今回大人数でレース走をしたことにより集団の位置どりやアタックのタイミングを学べて良かったです。
しかし自分でもいいレース展開に持ち込んだと思った時も負けることがあったので単純に僕はまだまだ実力が足りないなと思いました。

今回の合宿では大学生以外のたくさんの人たちとコミュケーションを取ることができたので、色々な刺激を受けることができ、この人たちに負けないように頑張ろうという気持ちになることができました。またコラッジョの栂尾監督に自転車の乗り方だけではない僕たちが当たり前のようで意外とできていない練習の取り組み方やマナーの部分を学び僕には人間的もまだまだ未熟だなと感じました。

これからはこの合宿で学んだことを活かして練習やレースに取り組みたいです。
16日からは5日間関大合宿に参加させていただきます。メニューを見る限りかなりハードだったので5日間持つかどうか心配ですが、これを乗り越えたら強くなれると思うし自信にもなると思うので集中力を切らさず乗り切ります!
 


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿