ページビューの合計

2017年8月7日月曜日

白馬の結果とこれからのこと

2年生平林 臣一です。

まずは白馬の結果から
1日目のポイントレースは8位入賞、2日目のロードレースは25位でした。1日目は神宮とaacaの経験を活かして先頭集団のすぐ後ろ辺りに位置取ると3周目辺りでメイン集団から離れた自分含めた8人の先頭集団で走りました。うまいことレースが進んでいたんですが途中落車していまい、ニュートラルで入ったにも関わらず加速が遅れて、落車前にいた位置まで戻ることが出来なくそのまま8位でゴールになりました。
2日目のロードレースは昨日の位置取りでは先頭が加速した時に自分が先頭より力を使って加速しなければいけないことが嫌だったので、思い切って先頭のローテーションに混じりました。すると先頭集団の中で仲間意識が生まれてようで円滑にローテーションが出来て楽に走れ途中余裕もあり軽くアタックもしました。しかし、2日目もラスト周回で落車をしてしまい、ニュートラルは使えないままスプリントにも絡めないままゴールをしました。何よりも先頭から4番目ぐらいに位置取りしていたので悔しかったです。
この2日間で学んだことは
落車はニュートラルで入れたとしても集団の後ろから入るので位置取りをもう一度取りなおさなければならないのがデメリットであり、怪我により試合が終わった後に気持ちよく練習出来ないことがわかりました。ただ、この試合では今までやったことないことをたくさんしてたくさん学んだので11月の試合では勝ちにいきます。


トラック競技では次は西日本collegeがあります。スプリントに出場して上位に食い込んでいくためにハロンからタイムを出してより優位に出来るようにしていきます!チームスプリントでも後の人のために後半に速度を落とさないようにパスしていきたいです。

今年は西学8位、白馬8位と
ギリギリ入賞にまで絡み付けているので、トラック競技とロード、共に結果を求めていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿