ページビューの合計

2017年8月1日火曜日

白馬クリテリウムレースレポート

お疲れ様です。
2回レース班 稲田杜音です。
29日 30日と開催された 白馬クリテリウムに出場してきました。僕としてはとしては2回目の学連のレースで、3月に行われた神宮クリテリウムからの自分の成長を出さなければいけないと臨んだレースでした。
1日目ポイントレース形式 6周 3周ごとにポイント 天気 雨  12位/41
まず1日目は6周とゆうことで、距離が短く 常に前方での位置取りを取っておかないと 勝負にまったく絡めないだろうと考えていました。アクチュアルスタートがきられてから スルスルと前に出ることができ 4周目までは先頭から10~15番目までをキープして走りました。 後ろを見ると僕の後ろから大きな中切れが起きていて 自分が先頭集団にいることがわかったので しっかりこの集団に残り続けることを意識しました。
3周回目のゴール前でポイントを取るために先頭の京都産業大学と早稲田大学の選手が飛び出したのをきっかけに集団がスピードアップして僕もなんとか集団にはついていけたのですが、 この2名の選手がポイントを取り そのまま2人での逃げが決まってしまい、集団はバラバラになってしまいました。 そのまま最終周回まで3人でまわし、もう昇格は無いとわかっていましたが とにかく1つでも上の順位につけるために 2人を離し結果12位でゴールしました。
たった3周の神宮クリテリウムをDNFで終えた時から見ると 12位という結果は少し成長を感じることができました。 これは先頭集団で走り続けるための位置取りを意識しガツガツ前へ上がっていくことを実行した結果だと思います。ここが神宮からの大きな成長だと感じました。
ただ京都産業大学の選手が3周回単独で逃げ続け1位になったと聞いて その逃げにのれる脚が自分にはまだ無いということも実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿