ページビューの合計

2017年8月23日水曜日

関大合宿

こんばんは。 2回レース班 稲田杜音です。
8月16日から 20日までの5日間 島根県太田市で行われた 関大合宿に参加してきました。
トラック班とロード班に別れ、大経大からはトラック班に栗田さん 金井さん 三浦 僕 ロード班に真部が参加しました。
毎朝5時半からのロードから始まり、その後朝から夜まで 笹監督が設定していただいた高強度のトレーニングをバンクでこなしました。
関大の部員の方々はもちろんの事 大経大の部員も意識高く心身ともにしっかり追い込むことができたのではないかと感じていますが、 僕個人としては4日目で膝裏を痛めてしまい、練習メニューを全てこなすことができず、とっても悔しい思いをしました。 
関大や 大経大の先輩からも、自分は身長がある方なので怪我予防や競技のためにも 、筋肉量をもっと増やすべきだと言われました。
なので、今日から筋力トレーニングの頻度と食事量を増やし体を大きくしていきます。
関大の部員の方々に他にもたくさんのアドバイスをいただきました。 僕はまだまだ学ばして頂いてばかりなのですが、これからも関大とは合宿や練習で交流を深めて、競技レベルをお互いに高めて良ければいいなと思いました。そのためにももっと大経大自転車部 全体としての競技レベルを上げなければなりません。
まだレース班に所属して1年もたっていませんが、今回の関大合宿を通じて、競技や普段の生活面でもレース班を引っ張って行く存在にならないといけないと感じました。
最後になりましたが 関西大学自転車部の笹監督、選手、マネージャー、宿のお母さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿