ページビューの合計

2017年11月12日日曜日

浮城のまち行田ラウンドまで1週間

2年生平林です。
いよいよRCS第6戦行田クリテリウムまで1週間となりました。最近クリテリウムで調子がいいのでこのまま勝つことを考えで走りたいです。

来週に向けて3つの対策をしました。
1つ目は落車についてです。
白馬クリテリウムでは落車記録と言っていいほど転けたので今回はコーナーでの練習やグリップのよく効くタイヤを選び対策をしました。
2つ目は回す練習です。
逃げ集団に乗ったとき脚がすぐ無くなっていたのでうまく回すことと足首の角度を固定することでこれは以前から先輩に高回転域では良いが低回転域ではペダリングが下手くそと言われていたので直しました。これらにより踏む時間を減らすこととコーナーの立ち上がりの安定を実現させました。
3つ目はポジションの変化です。
これは先輩方のアドバイスをもらいステムの長さを変えてみました。すると踏む位置が変わり、回すことが簡単になり引き脚も使いやすくなり別の乗り物に乗っているかのようでとても驚きました。そしてこれに伴い今まで上体が上がり過ぎていたのが改善されて空気抵抗も抑えることが出来ました。

最後に私はスプリントが強みなので
戦略はラスト周回まで先頭のローテーションに入りラストコーナーは先頭で曲がりロングスプリントで後ろを振り払いたいです。

それでは埼玉で頑張ってくるので
応援お願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿