ページビューの合計

2017年11月22日水曜日

行田クリテリウム レースレポート

 お疲れ様です。

2回レース班 稲田杜音です。

2017/11/19

 RCS7戦埼玉行田クリテリウム クラス

このレースが今シーズンの出場する学連最終レースとしてのぞみました。

僕個人としては、ちょうど去年のこれくらいの時期にレース班に加入したので、自分がどれくらい成長したかも図れるのではないかなと考えていました。

結果から言うと先頭集団から離されてしまい

20位でゴールしました。

前回の白馬クリテリウムでは12位、またしても2桁順位でのゴールとなり 悔しいレースとなりました。 今回の反省点としては、集団の中の自分の位置をもっともっと前にすることが出来たと思います。そしたらもー少し楽に走ることが出来ました。 残り2~1周?ほどで ホームストレートでの集団の一瞬スピードアップについていけず、そこから集団の後ろを5~10秒遅れほどで独走する展開になりました。 1度離されてから我慢してついて行くことができ、そこまで差が広がらなかったので このレースで昇格を決めた真部にも言われたのですが 一瞬のスピードアップを我慢してついて行くことができれば、、、

こーゆーところが レースでの勝者敗者の分かれ道だとあらためて実感しました。

色々書きましたが、これらは僕が次のレースまでに努力を重ねれば全て解決することだと思うので 頑張ります!!

 今回のレースで同期であり、時期主将でもある真部が昇格してくれました!凄く嬉しい気持ちと、僕も負けっぱなしではだめだ!という気持ちにもなりました。真部とは 4回時のインカレでチームパーシュートを走る約束をしていますが、僕はまだまだ高いレベルで走る実力、権利がないので、これからも頑張って行きます!!

 次戦は 年が明けての神宮クリテリウムか西チャレになると思います。地道に練習を続けていきます! 

最後までご覧いただきありがとうございました。日頃から応援 サポートして頂いているマネージャー OB.OGの方々ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿