ページビューの合計

2017年11月25日土曜日

自転車部のキャプテンとなりました 真部

お疲れ様です!
レース班2回の真部です。

先日自転車部の次期主将に選んでいただきました。ありがたいという気持ちと頑張らなければという気持ちになっていますが、正直不安でいっぱいです。
中高と部活のキャプテンを務めて来た僕ですが、大学の部活となると全く規模が違います。
今の自転車部は3,4回生も入れるとおよそ50人にもなりやはり荷が重いです。
また、中高生の時の部活と違い顧問の先生がなんでもやってくれるわけではなく、大学生ともなると基本的に自分たちでなんでもやらなければなりません。そう考えると僕にそんなことができるのかとまた不安になります。
最後に僕は人前で喋るのが苦手です。人前で決められた文を読み上げることぐらいは普通にできるのですが、自分の思っていることを大勢の前で発言する時は緊張して声が震えます。

ただ、人前で喋るったりみんなをまとめる立場に立てるということは非常にいい機会だと思っているので、これを機会に苦手を克服して立派な大人になりたいと思います。

また困った時は主務の田中、会計の前田、サッカー班主将の芝野という頼もしい仲間がいるので積極的に頼って行きたいと思います。

1年間責任を持って自転車部の主将としての役割を果たして行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします🙇


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿