ページビューの合計

2017年11月1日水曜日

新人戦

お疲れ様です!
最近ダニエルが少しづつできるようになってきたサッカー班2回生の平岡です。
10月28日に行われた新人戦について書きたいと思います。
大会の結果は準優勝でした。
決勝では同じ大経の同回生ペアに負けてしまいとても悔しかったです。
私は試合の前にとても緊張してしまうのですがペアの芝野くんが試合を盛り上げてくれたので緊張がほぐれていつも通り動きができたように思います。
また先輩方にサポートや応援をしていただきとても心強かったです。
今回の試合ではフォワードの動きがよかったと先輩方に言っていただけたので前より成長しているのだと思いました。
今回の反省点は相手にぶつかられた時に耐えられる力がないこと、自分たちのミスでの得点が多いこと、シュート力のなさだと思います。
この結果を踏まえて今後の目標は自分のミスで点がとられないように状況判断を適切にすること
カウンターでの得点が多いので、自分でボールを持って攻め得点を取ることができるようになること
ぶつかられても落車しないように体幹を鍛えたり、しっかりバランスが取れるようにすること
などです。
ペアに頼りすぎるのではなく自分でもしっかり攻めることができるようなプレイヤーになりたいと思いました。
もっと上手くなれるように目標を持ってしっかり練習をしていきたいと思います!
サポートや応援をしてくださった先輩方、マネージャーの皆さん本当にありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. おめでとうじゃないな。あとひとつ!がんばれ!トップページ更新しておきました。
    プレイ中の写真があれば送ってください

    返信削除