ページビューの合計

2016年12月4日日曜日

雨なんて関係ない気持ちが重要

お疲れ様です!
二回生パーティー班…ではなく、レース班の金西です!
本日はコラッジョ川西さんと那須ブラーゼンでご活躍中で、僕のことが大好きな下島将輝選手と箕浦方面にロード練習に行ってきました!
雨が降るかもと心配されていましたがこの晴れ男金西がいたので練習が終わるまで雨は降ることなく無事皆帰宅できました!
練習メニューは3登目から公民館までの道をそれぞれ指名されたチームに分かれレース形式でチームごとに争う練習をしました!コラッジョさんと下島さん以外にも川口さんや大工大など20名程いらっしゃったのでかなり雰囲気が良く楽しく練習させていただきました!
僕は山が苦手なのでチームのメンバーのアシストをする係でしたがその役目も果たせず結局後ろの方へ…
次このような機会がまたあるのであればそのときにはアシストできるような足にしておきたいです…!
今日の練習はなにより楽しかったです!開催してくださった下島さんありがとうございました!!!
話は変わって…
11月22〜24は公募推薦のため大学が休みだったため川崎さんの誕生日会と練習合宿に参加させていただきました!
40キロ自転車でもロードで向かい家に着いたと思えば速攻でパワーマックス…
足がちぎれると思いました…ですがこのメニューをすれば確実に強くなるという確信も持てました!
2日目は競輪選手の石口さんらとロードへ向かいました!
スプリント練習の時には石口さんのギアが49×16なのに僕は着くだけでも精一杯なぐらいの速さで、2日目も足がちぎれると思いました…
3日目は下島さんも参加していただきました!
主に下島さんのスプリントメニューを行いました!やはり、プロのスピードは伸びが違います…この日も着くのが限界で抜くことはできず…プロとアマチュアの差を感じました…!
自転車に乗るときの姿勢やフォーム、些細なことでも速さに繋がることをコーチやプロの方から教わりました!僕もスピードメーターが壊れるぐらいのスピードで駆け抜けたいところですが今は努力の時期。諦めることをせず毎日コツコツと積み重ねて自分の身体を調整していきたいです。
ちなみに3日目も足がちぎれるかとおもいました

0 件のコメント:

コメントを投稿