ページビューの合計

2017年10月31日火曜日

TPでの修正点やいろいろ

こんにちは。レース班2回稲田杜音です。
僕は前回のトラフェスと新人戦でチームパーシュートを走らしていただきました。 
メンバーは 2回生から僕 三浦 真部の3人 1回生から米田の1人です。 このメンバーで2回出走しました!
 2回とも僕達が来年、再来年のインカレで目標にしているタイムとは遠かったですが、
ビデオを撮ってもらったなかでいろいろな発見がありました、 そのなかでも特に僕がすぐに修正したいポイントとしては隊列が一直線になっておらず少しずれているポイントです。 これでは先頭にいない選手も空気抵抗をもろに受けてしまい、減速、脚の疲労に繋がります。有力な他大学のパーシュートや、JプロのチームTTの隊列を見てみると前後の間隔もしっかりと詰められていて一直線に揃って走っているのがわかります。
これは普段のロード練習からもブレーキを使わずに間隔をつめて一直線に隊列を組むことを意識することで修正できると思うので、心がけます。
あと、僕がサイクルサッカー班からレース班に移動して1年間がたちました。 サッカー班の同期は先日行われた新人戦で見事1位、2位を獲得していました!本当に嬉しいです! 僕達レース班も負けないよう サッカー班レース班ともに切磋琢磨していこうと思いました。
僕は11/19日の行田クリテリウムに出場する予定です! 前回の白馬クリテリウムでは順位は12位と表彰圏外でしたが、心がけていた集団前方でのレース展開は手ごたえがあったので、今回のレースでも前方での走りを心がけ、そこに結果がついてくるようなレース展開にできたらいいなと思っています。
 最後になりましたが、普段から大阪経済大学 自転車部を支えていただいている皆さま、ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿