ページビューの合計

2019年5月4日土曜日

西学

お疲れ様です。

レース班4回生の田中昭太朗です。

先日5/3~5/4に行われた西日本学生選手権トラック自転車競技大会のレースレポートを書いていきたいと思います。

5/3

朝は久々に助手席で車を運転しない側になり、運転してもらいました。着いて荷降ろしをして試走へと向かいました。思っていたよりも足は軽く、出そうな感じはしました。

スプリント予選200ハロン:11.676

美鈴湖ではタイムが伸びませんでしたが今回は足が軽く感じたので出すつもりでいましたが、余り意気込んで力んでもあれなので全力を絞り出すことだけを考えて出走。400バンクは走り慣れてるのでいつも通り上バンを周りかけ下ろす。いつもと比べて上体の収まりが良かった気がします。タイム的には11.6台を刻めてるので悪くは無いのですが壁にぶつかってる感が否めません。頑張ってぶち破りたいと思います。

スプリント1/2決勝

足の差を思い知らされました。予選1位の人と対戦でした。ラスト200まで持ち越しても足の差があるので自分から400で仕掛けましたが、中途半端な掛けで落ち着きが無い感じで、ここ最近で1番ダメなレースでした。

1kmTT:1.13.016

タイム的にはスタンは悪く無いのですがラスト1周の鬼の垂れ、もっとスピードを乗せれたはずなど課題が残る1kmTTでした。以前ならボチボチなタイムでホクホク顔で終われましたが、最近は満足出来ない。もっと上を目指して頑張ります。

チームスプリント:1.22.768

1kmTTの後の出走でベストタイムが出せるか心配でした。案の定交代前の200mで垂れて、3走の佐々木の速度を乗せれなかった。いつもと比べてスタンが良かっただけに悔しいです。1kmTTの後は言い訳にしかならない。もっと合わせをして最善な状態で挑める様に練習をしていきたいです。

スプリント5~8位決定戦

自分VS朝日大学3選手。相手は3選手とも自分より格上なのでラスト400で自分から仕掛ける事だけ考えて出走。ですがまた中途半端な掛け方になってしまいました。2回走って分かったことは瞬発力が弱い、相手に乗せられるのでその辺を対応出来るように練習していきたいと思います。

今回の試合は自分としては課題の残る悔しい試合でした。この悔しさをバネに明日からまた練習に励んでいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿