ページビューの合計

2019年5月8日水曜日

4回 レース班稲田 西学


4回 レース班稲田です。

5/3~4日に和歌山競輪場で開催された

西日本学生選手権に出場しました。3種目出場しましたが、全種目が1日目にあるというハードな日程でした!!

・200m 自己ベスト更新ならず。

・1kmTT 自己ベスト更新ならず。

・4km チームパシュート 途中で切れる。

結果は書きたくないぐらい悪かったので察してください。

写真を見ても動画を見ても、フォームがダメダメでした。200mは上体が浮きすぎ。1kmに関しては最後の半周で内にフラついてしまい、スポンジを2個豪快に踏み散らかす。チームパシュートは途中でサヨナラ~と、良かった所を探すのが難しい大会になってしまいました。

ハロンに関しては去年の秋のバンク練習でかけて12.2秒ぐらいでてたので、就活でバンクで乗れてなくてもいけるやろぉ~と考えていましたが、それより0.2秒も遅いタイムが出てしまいました。。まあ普通に考えてバンクに4ヶ月程行けていなかった時点でこうなる事は予想できます。

1kmは去年より重いギアでのぞみました。

1周半までのタイムは目標としていた10~11秒のタイムで回れていましたが、最後の1周で疲れからのフォームの乱れが目立ち、ラインどりがめちゃくちゃになってしまいました。そして鬼タレ。さっきも書いた通りスポンジを2個踏んで突き進み、内心やばああああいってなってました。結果は知りたい人はぜひリザルト見てください。。

チームパシュートは千切れました!!1時間前に出走した1kmで肉体、メンタル的にも追い込まれてしまいました。走る前から覚悟が無かったように思います。これは今回の大会での1番の反省です。技術的、体力的な所は本番ではどうしようもないにしても、気持ちの所はその日、その瞬間に変える事ができると思うからです。気持ちの時点で負けていました。

幸いながら、チームパシュートのメンバーは、今回タイムが出なかった僕とインカレまで共に努力しようと思ってくれているので、その気持ちに負けないように、ぜったいにインカレでチームパシュートに出走したいと思います!!

そしてチームパシュートの目標タイムを達成します!!

今週の土曜日に奈良競輪場で公式のタイムにはなりませんが、記録会があるようなので4回生で行く事になりました。今回出た種目を走る予定です。なので1週間と短い時間ですが、今回の反省を活かせるチャンスがあるので頑張ります。 しょーたろうに見てもらい、バイクを変えたりポジションを変えたり。フォームの改善を行いました。早速それが良い結果に繋がればと思います。

これからですが、石井監督にも言われましたが、就活が終わってから、室内でのワットバイクトレーニングが中心になっていたので実走の技術的な部分が全く足りていませんでした。僕は就活が終わったので、バンク練習に行ける機会をもっと増やせるので技術的な部分の向上に取り組みます。もちろん脚も雑魚なので、もっと鍛えます!!

実は今回の大会で本気で引退を考えましたが、同期のみんなや石井監督が、就活終わったこれからが勝負やん。とおっしゃってくれたのでポジティブにそう考えようと思います!

今回の大会を通じて、周りのいろんな方々に支えられていると改めて実感しました。

大会運営の方々、審判の方々、サポート、マネージャー、皆さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

今後の出場予定レースは

6/9日 関西トラフェス 奈良バンク

7/未定 関西トラフェス

7/15日 TRS第3戦 長野県美鈴湖

です。こっから右肩上がりにタイム伸ばしていきます!応援よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿