ページビューの合計

2019年5月3日金曜日

西学レポート IP編 三浦 翔馬

今回はタイトルの通り西学のレポートです。

僕はIPとTPに出場しました。

どちらの競技もいつもより重めの50-14で出走したのですが、スタン以外では特に「重い!」と感じることはなく走ることができました。

IPに関しては結果は5分13秒で、少し想定を下回っていました。その原因として考えられることは2つあります。

1つはスタンがかなり遅かったこと。いつもより4秒ほども遅かったです。ただ、このおかげかいつもよりは垂れがなかったので単純な筋力、鍛練ふそくです。

この課題に対しては6秒もがきやバンク練でのスタート練習、筋トレで背筋を鍛える等の最大筋力を増やす対策が有効なのではないかと思います。

2つ目の課題はケイデンスがとても低かったことです。速度などから算出したところ、101ケイデンスでした。筋力が不足している以上に、あまりケイデンスを増やす練習をしていなかったことが多いのではないかと思います。

これに関してはしっかりケイデンスを上げる練習をすることで対策をしようと思います。

他にも色々とありますが、長くなりそうなのでIPに関しては以上で反省を終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿