ページビューの合計

2019年5月9日木曜日

西学 真部

どうも!レース班4回の真部です!

5/3〜5/4に和歌山競輪場で開催された西学で僕は1kmTT(普及)とチームパーシュートに出場しました。

<レポート>
○1kmTT
昨年の西学から1年ぶりに1kmを走った。
その時出したベストが1'10"904。
正直ベストを更新するのは難しいとか考え、ギア比も昨年と同じ49:14で挑む。
スタンディング200は力まずうまく突っ込めてベストより1秒近く早いタイムが出たのだが問題はその後。ベストを出した時はペダルが勝手に回る感覚があったのだが今回はそれが全くなく、後半にかなり失速してしまった。
結果は1'12"373。大幅にタイムを落としてしまった。

○TP
メンバーは僕、三浦、もりお、長﨑。
新メンバーで初めて挑むチームパーシュート。全員で合わせをしたこともまだなかった。実力とそれぞれの状況を見て、三浦は1周引き、僕も余裕があれば1周引きをすることに。
途中でもりおが千切れるもなんとか三浦がペースを作ってくれた。
タイムは4'53"726。
タイムは遅いけど、個々の実力と集団走行の技術を見るとかなり伸びしろがありそうだなと感じた。
なによりも初めてチームパーシュートを走った長﨑から「楽しかった」という言葉が聞けて本当に嬉しかった。
………………………………………………………………

今週土曜は奈良の33バンクで走ります。インカレも33バンクになるのでチームパーシュートの先頭交代の感覚をしっかりつかみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿