ページビューの合計

2017年9月3日日曜日

山練 真部

レース班2回生の真部です。

木曜日の三浦のブログで僕の名前が「真鍋」となっていましたが、正確には「真部(まなべ)」です!よくある間違えですが…三浦よ次は間違えんなよ!笑

さて、今僕はインカレで長野に行っています!と言いたいところですが、白馬クリテであと一歩で負けてしまい今年のインカレ出場はかないませんでした泣

ということで今は9月10日の山形村ヒルクライムに向けてひたすら山で練習しています。去年も出場したのですが、全く歯が立たず30分近い登りを3本も登らされたのでめちゃくちゃきつくて来年は絶対出るもんか!と思っていましたが未だクラス2に昇格できていないので少しでもチャンスがあるならと思いもう一度挑戦することにしました。

最近は山形村と同じように30分近い登り坂を3本リピートするという練習をしています。最初は3本も登るのが苦痛でしかありませんでしたご、だんだんと嫌だなと思いながらも前より早いタイムで前よりも楽に3本終われるようになりました。
ですが、僕が1番恐れているのがラスト1キロほどにある激坂です。斜度は20%を軽く超えていた気がします。去年はラスト500mの看板が見えてからゴールまでがめちゃくちゃ遠かったのを思い出します。僕らが普段練習しているコースではあの坂を再現できるほどの激坂はありません。長い登りの最後にきつい坂をアウターで登るという練習をしていますが、それでもあのきつさは実際に登らないと分からないなと思いました。

しかし、去年よりは確実に強くなっているのでもしかしたら最後の激坂を去年より楽に感じるかもしれません。クラス2昇格は保証できませんが、全力で3本登って少しでも早いタイムでゴールできるように頑張ります!

最後に前々回くらいにブログで書いた自己ベスト更新を書くのを忘れていましたが、7月23日の練習で
高山1本目 4分38秒→4分27秒(11秒更新)
亀岡CC 11分26秒→10分48秒(38秒更新)
でした!
これからもどんどん更新していきます٩( 'ω' )و





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿