ページビューの合計

2017年9月30日土曜日

新人戦まで2週間 調整中

こんにちは!インカレに出場してからトラック競技の短距離はギア比とケイデンスが正義と考えてる2年生平林です。
新人戦まで2週間を切りました。今回は1年間続けて来た調整の仕方を書かせてもらいたいと思います。
今回は前より高いギア比でもいけるんじゃないかと想定しています。だから練習中に高いギア比で試して慣らしていました。
3週間前になるとローラーで練習しその時はロードで練習します。なぜならピストよりロードの方が引脚をしっかり意識して乗れると考えてるからです。
1週間半前程になるとピストで乗って練習するので、座る位置、背中の角度、ハンドルの握る場所、エアロヘルメットを被って頭の下げ具合、ロードで使った引脚を意識して練習します。この時に少々身体が苦しくても短い時間しかもがかないのでケイデンスのために我慢します。
3日前になるとこれ以降は実走は止めて、ローラーの練習でも流す程度で1本か2本気持ち良くもがければいいと思っています。脚に負担をかけず気持ちを試合まで持っていけるようにしてます。
調整方法は以上です。
まだより良い調整方法を模索中なので
先輩方や同期や後輩たちまたOBの方でもアドバイスや意見をくれたら嬉しいです!
新人戦では前回より上の順位を取れるように頑張るので応援宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿