ページビューの合計

2017年9月28日木曜日

newピスト バンク練withコラッジョ

こんにちは。三回の栗田です。今日のブログは
先週のバンク練のことについてです。
メンバーは栗田 大西 平林 稲田 田中 三浦 真部 恵 日高でした。この日は利用者が多くテキパキと動く必要がありいつも動きが遅い自分達にとってはいい経験になりました。
まずアップ周回25週し、その後新人戦に向けてTSP班とTP班に分けて練習しました。自分はTP班で練習し、800ffや2000ffを主にタイム設定を設けて練習しました。暫くするとコラッジョ川西の選手、新開くんも合流、一緒に練習させていただきました。新開くんは46×15という圧倒的な軽さにも関わらず自分達の練習についてくる脚力の差を感じさせられました。自分は50×15でしたが来年に向けて回転数を増やすためもっと軽くして高回転でスピードを維持する練習を取り入れて行くべきだと感じました。中長距離の練習はバイク引きと2000ffしかわからないので2000ffばかりしました。しかしタイム設定(29秒ペース)が甘過ぎたかなと反省点です。終わりの時間も近づきラスト一本と思ったところでコラッジョ川西の栂尾監督からアドバイスを頂き、今のペースだと前は少ししんどいけど後ろは楽に走れてると言われ確かにその通りだと思いました。最後一本なので少しずつペースを上げていき後ろを千切るイメージで走ろうと決めて走りました。一番しんどいけど一番練習になったと思える2000ffでした。目標タイム設定だけでなく後ろを千切ろうとするイメージをもって練習するとより強度が上がりいいなと思いました。そして本当の最後のメニューに、栂尾監督が昔取り入れていたインターバルメニューをさせていただきました。これは秘密にして今週末のバンク練習で取り入れたいと思います。笑
コラッジョ川西の皆様、栂尾監督ご指導ありがとうございました。また練習でご一緒するときは宜しくお願い致します。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿