ページビューの合計

2018年3月13日火曜日

膝治れー! 真部

最近は全く自転車に乗る練習していません。
てことで主に体幹トレーニグとウエイトトレーニングを行なっています。

ウエイトは主に上半身を中心にトレーニングやっていますが、どうにかして膝に痛みが出ないように下半身に負荷をかけたいと悩んでいました。
色々調べたり、少し前まで膝を痛めていた同回生の稲田に教えてもらったりしました。
すると、思ったより沢山のトレーニング方法がある!笑
膝を深く曲げなくてもできる「ルーマニアンデッドリフト」やベンチに座ったまま「グッドモーニング」、チューブ使ったトレーニング、他にも膝が痛くない程度に軽い負荷でのトレーニング等々…
できることいっぱいあるやんっ!と思い、膝を怪我した当初のブルーな気持ちから、とてもワクワクした気持ちになりました。

もう3週間ほどまともに練習していないので、膝の痛みも少し収まったかなという感じで、少しずつ希望が見えてきています。今日久しぶりに自転車で大学から家まで7kmの距離を先輩の金井さんに25km/hくらいで引いてもらって帰りましたが、なんともありませんでした。

これから少しずつ自転車に乗るトレーニグも増やしつつも焦らずに完全復帰を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿