ページビューの合計

2018年3月6日火曜日

春合宿 真部

2月27日から3月3日の5日間僕らレース班は徳島で合宿をしてきました!

僕は何をしていたかというと、膝の故障でほとんどの練習はサポートに回っていました。
走れなくてもどかしい気持ちでしたが、それでも沢山の気付きがある合宿となりました。

屋内練習で体幹トレーニングをすることがありましたが、思ってた以上に自分の体幹が弱いことが分かりました。今までウエイトトレーニングの最後に体幹トレーニングを取り入れるようにしていましたが、それでは全く足りていませんでした。
またサポートカーで川崎コーチと話しながら後ろから選手を客観的に見ることでペダリングの際に膝が内や外に動いたり体幹がブレていたり、ダンシングでクネクネする癖があったりと普段一緒に練習する上では気づかないことに気づくことができました。
ブログでは全部書ききれませんが、これ以外にも沢山の気づきがあって自転車に関する知識が、少し増えました。

キャプテンという立場ながら今回の合宿ではほとんど練習に参加できず、申し訳ないという気持ちで一杯です。ですがこの合宿で選手を客観的に見て学んだことを自分や他の選手にも活かして、大阪経済大学自転車部が全体的に成長できれば、チーム全体にとってとても意味のある合宿になると思います。

最後に忙しい中練習を見に来て下さった石井監督、川崎コーチ、徳島車連の根津様、合宿の準備から選手のサポートまでしてくれたマネージャー一同、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿