ページビューの合計

2018年3月20日火曜日

神宮 守山 寺西

お疲れ様です。一回生寺西です。

今回は神宮クリテリウムについての報告をしたいと思います。
3月11日(日)明治神宮外苑クリテリウム 1.5km×4=6km
僕にとってこのレースが学連の初レースになりました。
もちろん緊張はしていましたが関東圏の大学の応援で気分を上げていきました。C3のレース3組目での出走だったので前の2組のレースを見てイメージを膨らませていました。
いざ出走、スタート位置は左端の後方、スタートと同時に位置を上げて行きました。初めのカーブは右でそこで少しのダッシュがかかりました。始まる前に「距離が短いから逃がしたらダメ」を念頭に置いていたので反応。そしたら先頭に、そのまま180°カーブに、戸惑いました。逃げるほどの独走力はないと自覚はしていたので位置を下げようとしましたがこれが失敗。狭くなるコースでこれをし、さらに最終カーブでダッシュがかかりかなり後ろまで下がることになりました。そこからは前で落車が起こったりと位置を上げることができず集団最後方。最終周回でペースが上がり着いていけず25位でフィニッシュ。

反省点としては自滅してしまったのかなと思います。せっかく先頭に出ることはできたのに自分からチャンスを逃がした展開になりました。経験不足というのは明確なので集団走行やカーブでの位置どりをよく考えて走りたいと思います。

来年の神宮はC2以上で走りたいです。

次は守山について書こうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿