ページビューの合計

2018年3月20日火曜日

神宮 守山 寺西

前に引き続き次は守山クリテリウムについて書きます。

3月18日(日)守山野洲川クリテリウム ポイントレース方式
C3 61人出走でした。
ローリングスタートでした。
コースレイアウトとしては1つ目と2つ目のカーブの道が狭くかなり集団が伸びます。2つ目を抜けると堤防に上がる道で坂道で、登り切ると河川敷の直線です。そこを抜けると折り返しに近いカーブがあり、そこから下りの直線でスタート/ゴールになります。

初めの位置は真ん中の後方。後方は初めで位置をあげようとカーブに強引に突っ込みます。何度も詰まり落車が起こりそうでした。坂を登り道幅が狭まるところで落車が起こりました。巻き込まれはしませんでしたが若干緩みました。下りに入るカーブを曲がると先頭は踏みます。この踏みに全然ついていけない。そのままカーブを曲がると先ほど落車があった坂。休むところがない。
もうそこからは何も出来ません。同じように千切れた人たちとローテーションして走ったりもしましたがどうも出来ませんでした。8週目に入る辺りで足切り。DNFになりました。

課題しかないレースになりました。レースにもなりませんでした。完全に自分に踏む力が無い。コーナリングもできない。全てにおいて自分の低さを思い知りました。同期の長崎が集団で走ってるのを見て余計にきました。
今一度ポジションやフォームを見直して、高負荷の力をつける練習をします。

長文失礼しました。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿