ページビューの合計

2018年3月15日木曜日

平林 臣一

レース班2年生平林です。
徳島合宿から神宮クリテリウムまでの報告をさせてもらいます。

まずは合宿から話させてもらいます。
5日間ロードの練習をし、3日間バンクを走りました。ロードの周回コースアップダウンが激しいところが15kmと平坦が15kmで合計30kmのコースを走りました。
最初の2日間だけ高校生と走り2人で先頭集団を追いかけるときに山の登り方や下り方を教えてもらいながら走り、先頭集団にも必死になりながらもついていけるようになりました。

バンク練ではJICF徳島支部の根津さんにフォームを見てもらいました。周回練で3日間かけてポジションを変えました。すると走るごとに楽に走れ無駄な力が抜けて走れるのが実感できました。次のバンク練でしっかり体重が乗る場所だけ確認して今期走るポジションを出したいです。


次に神宮クリテリウムです。
今回のレースで意識することは、こけない!スプリントする!の2つでした。
こけることもなく、集団では2番手からのスプリントが出来、やりたいことはできました。ただ今回のレースは逃げで2人に勝たせてしまったので、c2昇格の枠もなくなってのスプリントだったのでやる気が出ないまま最後もがいたので全く力が出ませんでした。そして、結果は6位でした。
今回はマークする選手を間違えたことが敗因だと感じました。
次の試合は守山クリテリウムで日曜にあるので10ポイント以上取れるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿