ページビューの合計

2018年3月25日日曜日

西チャレ

レース班3回大西です。
今回はだいぶ日が経過しましたが、西チャレの反省や感じたことなど書いていこうと思ってます。

まず、最大の反省点が前の投稿で書いたのですが事故にあったということです。
端的に言うとレース自体は2周目に入ってからは痛みとの戦いでした。
本調子であればどれだけ戦えたのかを考えると本当に悔しくてなりませんでした!

レースは総勢60名程で走りました。スタート前は程よい緊張でコンディションもいい方でした。
レースが始まり走行位置は真ん中。
最初の下りはコーナーがどっちに曲がるのかも見えない人の多さで落車を懸念して無理して前に行かず最後尾に下がりました。
すると、2、3キロ進んだあたりで集団内で大落車!僕は集団から離れて一人旅していたため巻き込まれることはありませんでした。その後は落車でストップがかかって先頭に戻ろうとする選手のケツに付いて先頭のメイン集団に復帰!それからはメイン集団はペースはほぼ一定のまま2周目に突入
2周目は足の痛みもありましたが、まだ余裕がある…と思ってたのですが、3段坂手前の登りでついに痛めていた右足に限界が来たためそのまま落ちようかと考えたのですが、何もしないで終わるのもイヤだったので、3段坂前に単独でアタック!1人だけついてきたため3段坂前くらいまで2キロか3キロくらい逃げました。
その後は3段坂に入る前にあっさり捕まり3段目でダウン…
あとは1人でTTしていました。
結果は38位、3分遅れのゴール
ずっと狙っていて3段坂対策もいろいろとやって来ていただけに自転車人生で一番悔しいレースとなりました。

僕は学連のレースに参加できるのが今年で最後なので引退までになにか結果を残せる走りをしたいと思います。

2018年度も大阪経済大学自転車部の応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿