ページビューの合計

2019年7月8日月曜日

記録会7/6 真部

どうも!レース班4回生の真部です!

7/6(土)に岸和田競輪場で行われた記録会に出場してきました。僕は1kmTT、200mFTT、4kmIPと全ての種目を走りました。

1日中風が強く吹く日で全体のタイムを見ても、今日は記録が出にくいのかなと言った雰囲気でした🌪

●1kmTT 1'13"950(50:14)
1kmTTのみ練習用ホイールで出場。
思ったよりスピードは乗らなかったけど、最後まで落とさず維持することができた👍

●200mFTT 11"740(52:14)
2年ぶりに出場。
久しぶりすぎてどんくらいのタイムが出るか全く予想出来なかった。
バンク練で上バンで周回する時、下りで脚を休めて登りで踏む癖があったので下りの勢い使って登るように意識した。
かけた後、コーナーの入り口でちょっと膨れてしまったがその後は何も考えずにとりあえず全力でもがいた。
2年前に測った時より1秒近く更新した💨

●4kmIP 5'14"350(52:15)
三浦とホームバックで対戦できるはずが、僕のスタートミスで結局別々に走行😇
こちらも2年ぶりなので、どれくらいのタイムが出るかわからず、とりあえず目標を5分15秒に設定。
最初は抑え目にということを意識するが、最初の1周が37秒台と想定よりゆっくり入りすぎた💦
少しだけ踏んで2周目から30秒台でラップを刻んで行く。強風で何度かラップタイムを聞き逃し、8周目と9周目はいつのまにか31秒台に突入してしまっていた。
2年前から記録を4秒ほど更新。風が無ければもっといいタイム出せたかなと思ったがまあそれは言い訳。
でも三浦に勝てたのは少し嬉しい😃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はいつもは走らない200mと4kmのタイムの自己記録更新を狙っていたのでそれを達成できて良かったです。

来週はTRSで1kmTTを走ります。
美鈴湖の競技場で行われるということで高地に位置するため比較的タイムが出やすいと聞きますが、自分なりに計算してみると、せいぜい出ても1分9秒台かなという感じがします。
A基準を出すには1分8秒を切らないといけないためなかなか高いハードルですが、もうやり切るしかないです😳

またチームパシュートにも出場するため、インカレに向けて感覚を掴むとともに、できるだけいいタイムを出して帰りたいと思います🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿