ページビューの合計

2019年7月8日月曜日

記録会 三浦 翔馬

四回生の三浦です。
今回は土曜日にあった記録会について詳細を報告させていただきます。

~出場種目とタイム~

1km 1分15秒
4km 5分23秒

~言い訳と改善点~

今回、僕は一つ試していたことがありました。
それは、過去に先輩に教えていただいたストレートラインは外側を走り、カーブやカーブを出るところでカントを使う走り方です。
練習ではそれなりに出来ていました。しかし、いざ本番でディスクを使ってみると想像以上にスプリントレーンの内ラインへの引き寄せが強く、スポンジを踏むことを恐れてカントを使うことが出来ずただ遠回りをしただけでした。

あと、なんだかわからないけど風がすごかったです。
それなのに普段と同じギア比で出走したことによってかなり重く感じました。(4kmでは改善しましたが)

改善としては、ペース配分は良かったのでライン取りを見直すこと、そして風の強さなども考慮に入れること、日々練習することです。

~感想~

今回の記録会で、僕は真部と4kmのタイムを競っていました。最初は「なんやかんや勝つっしょwww」などと考えていたのですが、1km,200mで想像以上のタイムを出し続ける真部に、出走する頃には完全に負ける気がしていました。

出走してからも気をつけていた分ペース配分は完璧でしたが、杜音が読み上げるタイムに心が折れていました。

冷静に考えれば僕が彼に勝てる道理はありませんでした。
ここ最近は、いつも誰よりも本気で練習をしている真部を見て「まぁ真部やしな~」などと呑気に考え、部内とは言えど負けていることに甘んじていました。

それは選手としてはよくないことだと思います。今回唯一の取り柄でもある4kmでも完敗したことで吹っ切れたので、「竹原慎二のボコボコ相談室」を読んで気合いを入れ直し、もっと貪欲にいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿