ページビューの合計

2019年7月8日月曜日

岸和田記録会7月6日&大阪府選手権7月7日 長﨑

こんにちは!3回生レース班の長﨑です!

先日、岸和田競輪場で行われました記録会と大阪府選手権に出場しました。
種目はどちらも200mFTT(フライングタイムトライアル)、1kmTTを走りました。
2日ともインカレ団体種目出場資格であるB基準、200mFTT11秒台、1kmTT 1分12秒台を目指しました。

7月6日記録会
1kmTT 1'15"48
この日は風が強く吹いていて、特にバックストレートが辛かったです。
最初にうまくスピードに乗せれなかったのが、このタイムの原因だと思います。

200mFTT 12"30
再計測1回目12"36
再計測2回目12"39

お願いをして再計測を2本もやらせていただきました!ありがとうございました!
そして3本とも12秒3台でした…
風の影響もありましたが、完璧とは程遠いハロンがけでした。
あと、少し空腹感がある中で走ったのも良くなかったと反省てしいます。
このところコーナーでの、気持ちいい加速感が得られていないですが、かけ下ろしのラインどりは良くなっていると思うので、コーナーでの第2加速を意識していきます。

7月7日

太陽が照りつける暑い日でしたが風が穏やかで良いコンディションでした。

200mFTT 12"141
前日の反省を活かして、しっかりご飯を食べて臨みました。
上バンでは、追い風の所で出来るだけ力を使わずにスピードを乗せることを意識して、コーナーでは出来るだけイン側に倒しこむことを意識しました。
昨日よりは良いタイムでしたが、ベストタイムでないですし、納得のいくハロンがけが出来ませんでした。
ハロンがけの動画を見返した所、だいぶ前のめりになっているのが、思うように走れていない原因だと思うので、もっとペダルに力を伝えれるように重心を意識していきます。

1kmTT 1'12"530

やっと出ましたB基準!
かれこれ一年以上かかりました。
今回切れなかったら、次のTRS第3戦が今年のインカレトラックに出るのに、ラストチャンスだったので、とても嬉しいです!
走りの内容としては、一周目が良かったのが良いタイムに繋がったのではと思います。200mスタンは18秒台前半でしたが、返しの200mを12秒フラで走れたのが大きかったです。欲を言えば最後の200mを14秒台で走れれば、1分11秒台も行けると感じました。
また、アップを今まで以上にしっかりとやった事も吉と出ました。


これでやっとインカレトラックのスタート位置に立てましたが、チームパーシュート🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️で4分35秒以内のタイムを出すのに、まだまだ力・技術が足りないと思うので、あと約一ヶ月出来る事をやっていきます。
最後に、サポートで来てくれたマネージャー、運営の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿