ページビューの合計

2019年7月25日木曜日

草津ナイトレース 長﨑

こんにちは!3回生レース班の長﨑です。
先日行われました、草津ナイトレースに出場しましたのでレースレポートを綴ります。
このレースはナイトレースというだけあって、学連の出走が18時からとかなり遅いレースでほんのりと薄暗い中のレースでした。
コースは、一周1.3キロの周回コースでゴールラインの手前がちょっと登りで、右側が減速帯が敷設されてる鬼畜仕様🤗
さらに第1コーナーは下からの高速コーナーで第2コーナーは徐々に狭まっていく落車発生要素てんこ盛りなコースです!
自分の組みは有力選手が強いと前情報で分かっていたのでチェックしながら走りました。
試走をそこそこに切り上げて早めにスタートに並んでローリングスタート!
序盤から中盤は2つ前で落車が起きて回避して先頭に追いつくのに脚使った以外は結構順調でした。
ラスト周回になった瞬間、三人がアタックするが自分は前の人が邪魔で反応できず!
位置どりが良くなかったです…
結局逃げには乗れず、しかも追走集団の先頭で宮﨑と2人でめっちゃ引く形になってしまう!😭
そこでかなり脚を使ってしまい、僕らの後ろにいた人たちが最後にスプリントして何人かに抜かれゴール…
順位は8位でした。微妙すぎます😅
今回のレースは最後以外まずまずの立ち回りが出来ていたと思うので、ラストの勝負所での対応と有力選手の動きをもっと意識したいです。
今週末は白馬ですが、今年のインカレロード出場権をかけたラストチャンスなので、悔いのないようにしたいです。
最後にサポートで来てくれたコメダ、運営の皆様ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿