ページビューの合計

2019年7月21日日曜日

草津ナイトレース 池田

2回レース班の池田です。7月20日に行われた草津ナイトレースについて報告させて頂きます。 1周1.3kmのコースを10周するという距離の短いレースでした。初のレースということでかなり緊張しましたが、序盤は真ん中あたりにいたのですが、徐々に後ろの方に後退していきました。それでも集団にはいたので問題はありませんでした。終盤の7周目の第1コーナーで落車がありそれを回避したところ後から突っ込まれて草むらに乗り上げてしまいました。チェーンも外れていたのですがすぐにはまり復帰したのですが、追いつけずにDNFという結果に終わりました。反省点は集団の後ろにいたことによりコーナーをかなり減速して曲がらないといけなかったため、集団に追いつくために結構脚を使ったりして無駄なロスが多かった。あとは残りの周回を確認していれば完走はできていたので、次はこれらのことに気をつけて頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿