ページビューの合計

2017年10月19日木曜日

新人戦

こんにちは。三回の栗田です。今回は新人戦ということで自分の競技は少なめに後輩たちについて書いていこうと思います。
まず自分からIP(個人追い抜き)、TP(団体追い抜き)に出場してどちらとも49×14で走りました。
IPは最初力を温存して走ったつもりが思っていたタイムより速すぎて後半バテてしまいました。もっと練習でIPの感覚を掴むことが必要だと感じました。
TPはいつも以上に遅かったです。多分初めてTPを走ったくらいの速度でした。みんなを1周引きにしたのが作戦ミスでした。半周ずつにしてペースを上げて行くようにすべきだったと反省しています。また就活などで練習でが少なくなる選手もいるので来年のインカレに向けてメンバーも再編成していきます。
この2種目以外は応援サポートでした。これから本格的に3回生が減って行き1.2回中心となって行く中でどれだけ動けるのか見ていました。今年は1回生が良く動いてくれる印象でした。動いてくれているが自分の競技は大丈夫か?と思う時もありましたが笑。マネージャーも最初は言ったら動いてくれて、後半は自分達で考えて行動してくれていたように思います。2回生は一番レースに勝ちたい時期で見えていない部分もありました。逆に機材があるのに使わないで妥協してレースに出場している選手もちらほらいました。トラフェスと違ってこっちが学生本番のレースだと思っています。出場するなら万全で出場してほしいし。舐めすぎなんじゃないかなと思う事もありました。機材も含め選手にとって出来るだけ気持ちよく出走できる環境を作れるようにサポートしてる人が動けるようになれたらいいかなと思います。あとは個人的な反省でもあるが雨で寒かったのでもうちょっと上着類があれば良かったかなと思いました。
出来たところ出来ていなかったところ詳しくは書いていませんがそれぞれが思い出して次に繋げてくれたらいいなと思います。ポテンシャルは現3回よりあるので来年のインカレが楽しみです。5人くらいでロード出たいな〜4分30秒台で団抜き走りたいな〜と思いましたまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿