ページビューの合計

2017年10月16日月曜日

新人戦

お疲れ様です。

一回生の長﨑です。

今回は1015日にあった新人戦についてです。

当日は一日中雨で、コンディションが悪い中での試合でした。

自分は、本戦で4kmTT、普及で1kmTTに出場しました。

まずは4kmTT、練習でのベストタイムは5'59"378で、本番では30秒台を目指して走りました。結果は5'57"338で、最下位。タイムが出なかった原因の1つは、ギア比の選択を誤った事だと思います。50-14と自分にとってかなり重ためだったので、3周でバテてしまい後半はフォームも崩れてしまいました。

今後は自分にあったギア比を見つけて、万全の状態で挑みたいです。

次に1kmTT8月にあったトラフェスでのタイムが1'19"15で、どれ程タイムが縮むか楽しみでした。が、結果は1'21"25でした。自分の感覚では20秒は切ったつもりでしたが、リザルトを聴いて正直驚きました。後で聞いてみると、後半で失速していたようです。今後の課題は、スタンディングスタートの技術をもっと高める事と、

後半で如何に失速しないか、という事です。

これからのシーズンは、体幹を中心に筋力upと持久力upに努めていきたいと思います。

そろそろ試合に出るたびにダメだったと報告するのが嫌なので、素直に喜べるような結果を出せるように頑張ります。


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿