ページビューの合計

2017年10月20日金曜日

新人戦について

お疲れさまです。

2回生レース班の田中です。

今回は題名にもある新人戦について書いていきたいと思います。出場種目はケイリン、200ハロン、チームスプリントです。

200ハロン50-14 12.542

B基準を切ると言う思いで挑みましたが、全然駄目でした。原因は今まで踏んでばかりいたのでケイデンスをもっと上げていかなければと思いました。

ケイリン予選

新人戦の前の週のトラフェスでケイリンの勝つ為にどういう風に走るのかを先輩や同期と話し、何となく掴んだつもりでしたが、トラフェスと違い巡航が早く着いて行くのが精一杯でした。

ケイリン敗者復活戦

2番手を引き3番手の朝日の選手の動きに注意しながら3周回目までは走っていました。4周回目の2センターで朝日の選手が掛け、追いかけましたが離されてしまい最後は1番手の選手も捲れず3着でゴールしました。2分の1決勝には進めましたが実力ではなく運で上がれたと言う悔しいレースでした。

ケイリン2分の1決勝

またしても2番手を引きました。鹿屋と朝日の選手に実力を見せつけられ着く事も出来ずに終わってしまいました。

ケイリン順位決定戦

5番手を引き出走し切れてゴール後ろにいたのだから後ろから掛けて前に出たり出来たのでは無いかと何もしないよりはもっと積極的に動けば良かったのではないかと反省点が残るレースでした。

チームスプリント

2走として出走しました。1走の平林には上手く着いていけたと思います。しかし2周目の後半から自分でも分かるくらいペースが落ちてしまいました。

自分と同い年もしくは年下との勝負なのにここまで実力差があるんだと改めて感じさせられました。また、確りとダウンを行っていたのですがケイリンの2分の1決勝辺りから脚が無くなりその後の競技に影響を出してしまいました。今後は出走するレース全てで最高のパフォーマンスを発揮できるように更なる体力、筋力増強や技術を冬の間に出来るだけ多く身につけたいと思います。

最後に雨の中サポートして下さった方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿