ページビューの合計

2017年10月4日水曜日

ピスト練習

こんばんは!レース班3回生大西です。
最近またトラック競技に約1年のブランクを経て戻ってきたので練習で感じたことなどを書いていこうかなと思います。

今週末にはトラックフェスタ、来週には新人戦が控えているので今は少し多めにピストでの練習と筋トレを増やしています。
先週と先々週にはバンク練にも参加し一年前の記憶を呼び起こしに行っていました。練習はやはりしんどく後輩も同期も格段と速くなっていてちぎれないようにするのが精一杯でした。ギアは基本50×15で練習するようにし、まくり合いなども重いギアを踏むというより回るギアでのケイデンスをあげ、そのギアでのMAXスピードを上げることを意識していました。しかし思うように行かず、重いギアを踏む練習をする時間が作れないままバンク練が終わってしまいました…
トラックフェスタ、新人戦では苦手な200FTTで基準を切るのを目標としているので時間はあまり残っていませんが出来ることはやろうと思います。

脚質が中途半端なので全てオールマイティーにそこそこ走れる選手(オールラウンダー)を目指し色んな経験を積み結果を残せるように頑張ります。

文末と題名がズレ始めたのでここで切っておきます。おやすみなさい(-_-) zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿