ページビューの合計

2017年10月9日月曜日

トラックフェスタ 向日町

おはようございます3回生レース班の疋田です。
今回はトラックフェスタに出場してますのでレースレポートを書きたいと思います。
1日目 200MFTT 11.914(50-13)
コンディションは向かい風で前の333バンクより重くするのは無謀かな…?と思いながらもギアを上げて出場。案の定ストレートでスピードが乗らずカーブで減速。散々な結果となってしまいました。

エリミネーション 8位 (50-14)
疲れを残したくないので前のエリミネーションより前を2枚下げて出場。半分過ぎるまでは前でやり過ごすのがセオリーですが京産の樋口選手など全国トップレベルの選手がいたので凄いペースが上がり付いていくので精一杯。そこで最初に前を位置取ることができなかったので毎回エリミネートされるタイミングで風にあたりにいき足を消耗。結果途中で切れてしまい終わってしまいました。立ち回りが重要であるのに上手く風よけを使えなかったのが敗因と思いました。

2日目 スプリント予選 11.840 (49-13)
今回は昨日より調子が良くないと思ったので1枚ギアを下げて出場。なので昨日よりストレートで乗ったと思いました。結果も悪くないだろう、せめて11.5は出てるだろうな。と思って帰ってきて放送が流れる。結果は11.8…。悪くない走りだったのに記録がでていない。全然ダメでした。
向日町のカントは30度そしてコーナーが長いため更にストレートではカントが緩くなります。
奈良のカントは33度ということで奈良のベストタイムが出た時と同じギア比ででたのは無謀でした。48-13くらいが妥当だったのかな?と感じました。
次の新人戦は奈良なのでバンクのに合わせたギア比・走り方を考えて行かなければならないと思いました。奈良競輪場ではタイムを狙っているので49-13より落とすつもりはありません。追い風であれば50-13まで開けたいと感じています。

ここまではスプリント予選終わった段階での感想です。対戦は4位上がりなのでがんばってきます。

スプリントが終わりまして栗田との対戦結果負けました。自分の勝ちパターンに持ち込めそうだったのに焦ってしまい先に出てしまい最後まくられてしまいました。
悔しいの一言です。

来週の新人戦の普及では万全の状態にもっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿