ページビューの合計

2017年2月10日金曜日

今日のトレーニング

こんばんはレース班2回生の疋田です。こいつウエイトトレーニングやな…と思ってる方へ本日の練習はウエイトトレーニングでした。笑
今日のメニューは kg-rep-set
①ハイクリーン 70-10-4
②スナッチ 40-10-3
③デッドリフト 110(+10)-10-4
④スクワット 120(+5)-10-4
⑤レッグプレス 260ポンド(+10)10-5
()内の数値は以前と比べての重さです
重さを以前より上げて行ったデッドリフトは名の通り死が見えましたデッドですよ。もう嫌ですやりたくないです。けどやります…的な感じでした。その後は足系のメニューが連発でくるわけですが以前より重さを上げて行い無事足プルプルするぐらいまで追い込めました。
トレーニング効果が目に見えるのがいいところですね。
本日は人も少なくやりやすかったですが仲間のいないトレーニングは面白くないなと思いました…

さて話は変わりますがこれはどうでもいい話です。
練習へ向かう時に本日のタンパク質…とふと思うとプロテインもクレアチンも家に忘れてしまったという事態に…スーパーへ向かい、いつもは鯖+プロテイン+クレアチンなのですが今日は缶詰のみでタンパク質を摂取しなければならないのでより高タンパク質のものを…と思い見つけたのが写真のマグロの缶詰です。タンパク質の数値にびっくり55.4gです!値段は170円くらいだったと思います。そしてトレーニングを終えすぐさま摂取…



「うわっ!しょっぱ!!」
物凄く塩気が濃かったです。買う時に見てなかったのですが食塩相当量6.6g…多すぎでしょ…それでも貴重なタンパク質源なんで水で流しながら飲む作業。まさに筋トレの後の食トレでした…やっぱりサバ缶が一番食べやすいですね。というどうでもいい食トレの感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿