ページビューの合計

2017年2月19日日曜日

関大練 夢洲

レース班一回の真部です!
今日は関大と夢洲で練習して来ました。
9周回で3周ごとにスプリントで約40キロのコースでやりました。
今回の練習で感じたことは僕はスプリントが圧倒的に遅いというこです。巡航は普通についていけるのですが、スプリントは加速、トップスピード、持続時間の全てにおいて弱いのでスプリント勝負になると絶対に勝てません。
また、後輪が浮いてしまうクセがあるのでパワーをロスしてしまいます。今日は後輪が浮かないように少し後ろ荷重を意識したのですが、それだけでは速くなりませんでした。
僕の見たクラス3のレースは全てスプリント勝負だったので、やはりスプリントの強化をしなければならないと思いました。
スプリントを鍛えるためにパワーマックスもいいかなと思ったのですが、後輪が浮かすことなくスピードを出す感覚は実際に乗ってみないと分からないのでパワーマックスでパワーや瞬発系などを鍛えつつ、実走でスピードの出るもがき方を身に付けたいです。
神宮クリテまでに間に合うか分かりませんが、スプリントが速いのに越したことはないので、しっかり鍛えたいです。


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿