ページビューの合計

2018年5月9日水曜日

全学クリテ 真部

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

4月28日(土)に行われた全学クリテのレースレポートです。

今回は初めてのクラス2になってからのレースでクラス1と混走だった。
予選1組目
一周2km×10=20km

結果は9周目でDNF

インタバールがかなりかかるコースでクラス1と混走ということもあり、想像以上に速かった。
クラス3ならコーナーの立ち上がりでスピードに乗り切った後は人の後ろについていれば楽なのだが、このレースはスピードが乗り切った後も速すぎて全く休むところがなかった。
スピードメーターを見てみるとスプリントもしていないのにMax55km/hで、1番長い直線でこの速度で走っていたかと思うとそりゃついて行けないなと感じた。

反省点
去年の秋から今までの練習方法を改め、筋トレやモガキの練習をいつもより多めに取り入れるようにしたのだが、まだパワーがまだ足りなかったようだ。
自分が出せる最高速度が周りの人より遅かったために、ついて行くだけでかなりの体力を消費してしまった。

今回のレースでは予選突破を目標としていたけれど、DNFとなってしまいとても悔しかったです。これからも高強度の練習やトレーニングを重ねて自分が出せる速度をより高められるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿