ページビューの合計

2018年5月8日火曜日

西学選手権トラック 寺西

5月5日6日に徳島で行われた西学について書きます。
僕自身初のトラックの試合で普及1kmTTとスクラッチに出ました。

○1kmTT
始めのスタンディングで勢いを最大まで上げずにシッティングに切り替えてしまいました。そのままの状態で走り、1周半を過ぎたあたりで垂れて垂れてで1.18。
突っ込みで全てが決まると思い込みペース配分がおかしくなりました。
○スクラッチ
出走して5周くらい、あれ案外付いていけるのかなっという慢心というか甘えというか油断というかまぁ情けない気持ちでした。前方にいたのですがいつの間にか集団の後ろに、、そこからズルズルと離れバンクを降りました。

走り方等の知識不足もありますが、現状の課題は単純なパワー不足だと思っています。クリテリウム・トラック共に離されてはいけないところで付いていけないのが現状です。普段の練習でも基本重いのを踏み、ウエイトでも高負荷の重さをやる必要があります。長い目で見て徐々に頑張ります。

🐸

0 件のコメント:

コメントを投稿