ページビューの合計

2018年5月24日木曜日

修善寺ロード 真部

レース班3回の真部です。今月20日に修善寺で行われたロードレースのレポートについて書きます。

1周5キロ×20周=100km
平坦はほぼ無くアップダウンが激しいコース。
50km以上のレースは初めてで、どこまで付いていけるかとか補給がしっかり出来るのかという不安があった。
スタートして1,2周目は楽なペース、しかし3周目に一気にペースが上がりそこで千切れる。その後は千切れた組20人ほどで回しながらペースを刻んで行くが先頭集団との差は周回を重ねるごとにどんどん開いていってしまう。
10周回目。不安だった補給は吉岡に担当してもらったが特に難なく受け取れて安心した。
しかしその後も先頭集団との差は開き続け、12周回を終えたところでDNF。

反省点
修善寺のコースは下りになると、70km以上出る。そんなコースで1周回目に落車している人を見てかなりビビってしまった。下りで常に前の人から3車身くらい離して走ってしまって登り始めで余計な脚を使ってしまう場面がたくさんあった。
また、今の自分では完走できないと分かっていながら体力を温存する走りをしていた。3周目のペースアップは付いていけないわけではなかったと思う。
こんな感じで弱気な走りが中途半端な結果を残してしまった… どうせ千切れるなら出来る限り先頭集団に付いて行って全力を出し切ってから千切れれば良かったと後悔😿

でも補給は成功したしロードレースのペースというのもだいたい分かったのでとてもいい経験になりました!今週は美山、6月には個ロードを控えているので反省を活かして頑張ります💪

そして同じに日に会場の隣のベロドロームで3回の田中が1kmTTでB基準を切り、これで同期が全員トラックの基準を切ることができました。
三浦に関しては4kmIPで5分切りA基準!
正直に最初にこれを聞いた時はまた嘘かと思いましたが後で本当だと知ってビックリ笑

これはとてもいい流れだと思うのでこの調子でトラックの方も気合い入れて行きます!✨

0 件のコメント:

コメントを投稿