ページビューの合計

2018年5月22日火曜日

木島平ロードレース

お疲れ様です。
4回生レース班の大西です。
就活も終わり後は卒業単位を取るだけになりました。

今回は卒業後お世話になる実業団チームで出場した木島平ロードレースのお話です。

1日目は6.8キロのTTと80キロのクリテリウム。2日目は前日完走者は130キロのロードレース。完走できなかった人は70キロのロードレースというステージレースに初めて挑戦してみました。

まず、TTは10.49.63で70/117位でした。これは1位の人と1分以上も遅いタイムで1人での独走力をつけるトレーニングを積まないといけないと感じました。
それとTTバイクを借りての出走でバイクコントロールが上手くいかず曲がりきれず1度コースを外れて落車しかけました…(してないんですけどね)
そういう技術も必要だと感じました。

そして、その後にロードレースに出走しました。結果は19/24周回目で降ろされてDNF。本当に悔しかったです。
自分の力不足はもちろん感じましたが、ローリングスタートでズルズル集団の後に下がってしまい本スタートを切った時は最後尾付近。
そこから前に上がったり、中切れを埋めたりしながら走ってたせいか終盤になるにつれて少しずつ登りでダンシングを多用してしまい残り7周回の登りで集団からドロップしました。その後足切りになりました。

長くなったので2日目は次の投稿にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿