ページビューの合計

2018年5月23日水曜日

CSC記録会

お疲れ様です。

3回生レース班田中です。

今回は20日に行われた「Change The Izu Velodrome」に参加して来ましたのでそのレースレポートを書いていこうと思います。

試走ではまずステアーラインで周回を重ね、軽くハロンを掛ける事で初めてのベロドロームに慣れることから始めました。スプリントレーンでコーナーを回っている時に重力で身体が押される感じとギアが重くなる感じと頭がフワフワする感じがしました。

1kmTT:1.12.920

スタンディングは緊張していたのでまずまずの発射でしたが、今思うともっと突っ込めたのでは無いかと思います。その後は無我夢中でもがいていましたが、コーナーで膨らんでしまったりコーナー開けの直線で遠心力に耐えられずイン側の青板に入ってしまったりと言うような感じでバイクに乗っているのではなく乗せられているような感覚でした。しかし以前のトラフェスのように脚と尻の筋肉全部をしっかりと使えた感じはあったので良かったのでは無いかと思います。

200ハロン:12.194

まずベロドロームでは何処から掛ければ良いのか分からず、順番が遅かったので前の人の掛けている様子を見たり、佐々木が役員の人から聞いた情報を聞いてラスト1周回入る前のコーナーから掛けようと思ったのでその前からスピードを乗せようと考えていました。入りは良かったと思いますが1kmTTのようにカーブでは膨らみ、カーブ開けでは青板を踏んでしまい、タイムも自分が思っていたよりも伸びなかった。

1kmTT200ハロン両方で言えることはベロドロームに慣れていないと言うのと体幹と上半身筋力不足があるのではないかと思います。

1kmTTで自己ベストを更新し、B基準も切れましたが、まだまだ記録を伸ばすためにこれからも練習に励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿