ページビューの合計

2018年5月22日火曜日

木島平ロードレース

お疲れ様です。
レース班4回生大西です。
連投です。先程の続きを書いていきます。

2日目、前日のロードレースに完走出来なかったので、残念レース(70キロのロードレース)の出場となりました。
高校生との混走で全部で87人。
前日の疲れもあり、完走できるか不安でした。
出走順は前日の切れた順らしく前の方。反省を生かし後に下がらないようにローリング区間を経て、リアルスタート!ペース自体は変わらず速いけど、思ってたより足が回りました。レース中は基本的に京産の人をマーク。走り方や前への上がり方等を後から観察し勉強していました。
レース中盤に差し掛かった頃に京産の人がアタック!僕はちょうど後ろにいたのと、集団にチームの人がまだ1人残っていたので単独で追走。
すると集団もペースが上がりなんとか逃げを潰すことができました。
体力を使ってしまって、後はメンバーに任せて落ちようかと思っていたら、その人がまさかの登りで巻き込まれる形で落車。集団に僕一人となってしまいなんとか完走しないと!という使命感のままレース終盤を迎えました。
ラスト3周くらいで1人が逃げそれを追う形で集団もペースアップ。必死にしがみつきながら走ってました。それでもイナーメの選手は余裕がある様子で力の差を肌で感じました。
その後ラスト1周回の最後の登りで足が動かなくなり、またもや集団からドロップ…
結果はトップと27秒差の21/87位でゴール。
自分の今の力量を測るいいレースだったと思います。
まだまだ力不足ではありますが、少しずつ成長している気はしているのでいつか表彰台に立てるようになりたいですね。

長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿