ページビューの合計

2018年5月9日水曜日

西学 真部

3回レース班の真部です。

5月5,6日に行われた西学のレースレポートです。

僕はチームパーシュートと1kmTTに出場しまた。

◯レースレポート
・チームパーシュート
4分48秒256
メンバーは僕、栗田さん、三浦、吉岡。
2000フラの練習を何回もしたので、スムーズに交代できる自信はあったのだが、ディスクをはくと少しの横風にふらついてしまい、スムーズに交代することができなかった。
ディスクをはいての練習も必要だと感じた。
後で動画を見たが全体的にも交代がスムーズにできてなかったり、前との間隔をあまり詰めれていなかったりでロスが多かった。
一応この記録は大経記録らしい。
でも全体的に技術と体力の面で少し上げるだけで4分45秒はすぐ切れるようになると感じ、伸びしろはかなりあると思った。

・1kmTT
1分10秒904
ギア比は49:14
意識したのはスタンディング、出来るだけ後ろ荷重でペダルに体重が乗るようにした。
がしかし、30分ほど前にチームパーシュートを走ったせいか思ったよりスピードが乗らない。とゆうかこれ以上上げたらすぐに垂れてしまうと思い少しセーブした。
シッティングの体勢になってもあまりスピードに乗っていない感じはしたが、脚は回っていたので大丈夫だと思いそのまま最後まで特に垂れることなく回し続けることができた。
半周ごとのラップタイムは
18.464-12.964-12.816-13.041-13.308
スタンディングはスピードを最後まであまり落とさずにいけた。



チームパーシュートは1年生を加えての新メンバーで大経記録を少しでも更新することができたので良かったです。でも目標4分45秒だったので次は達成できるように練習を重ねたいと思います。
1kmTTは今までスタートから100%で行っていましたが、少しセーブして入ることで最後までにペースをあまり落とさずに走りきることができてたのが良かったと思いました。
今までトラックの基準を持っていなかったし、ベストを3秒も更新できたのは嬉しかったです。

去年の新人戦以来のトラックの大会で新人戦ではとても悲惨な思いをしたので、自分自身少し成長できたかなの思う大会となりました。
これからは僕だけでなくチーム全体で成長できるように頑張って行きます💪

0 件のコメント:

コメントを投稿