ページビューの合計

2018年5月9日水曜日

西学レースレポート 稲田

お疲れ様です。3回レース班稲田杜音です。
今回はGWに開催された西日本学生選手権についてのレースレポートになります!
1日目 種目 普及200m 結果12.1
●普及200m
学連の試合では初めて出場する種目になります。最近のパワーマックスの無酸素パワーテストの結果が良いので、とりあえず12.3より速い自己ベストの更新を狙いに行きました! 
結果は12.1と自己ベストの更新はなりましたが、
11秒台は出ると思っていたので、悔しい結果になりました。 
●改善点
川崎コーチから言われた、上バンを周っている段階である程度のスピードまでに乗せれていなかった事。
ビデオを見て自分で思った、しっかり上体を下げてもがけていないところ、シッティングに移行してからのノビが無い。
これらの点を意識して次からの練習に活かしていこうと思います。
2日目 
●チームパシュート4.48 4位(補欠要員)
1日目をハロンだけで終えたのに対し、2日目は決勝種目の1kmTTとチームパシュートに補欠要員でメンバーに入っているので、少し緊張感を持って迎えました。 
 試走の段階からパシュートメンバーだけで周回を行い、各自の調子を確かめました。
僕は補欠登録なので、いつも通りいけば栗田さん真部 三浦 吉岡の4人が走ることになっていますが、万が一のことがあるので、出走登録の直前まで出走できるように体と気持ちを作っていました。試走を終えてみて4人の調子も良さそうなので結局正規メンバーで挑むことになりました。少し残念な気持ちもありましたが、パシュートはチーム種目なので出走メンバーのサポートと応援に切り替えました。
結果は4.48.2 順位は4位と、ここ最近の大経大パシュートの記録より速い記録を出してくれました!●改善点
川崎コーチから 隊列の組み方や先頭交代で上がりきれていない点を指摘されました。
これからのパシュート練習で修正し、もっといい記録を出せるように取り組んでいきたいと思います!
個人としては現状ベストメンバーの4人を脅かせる走りをできるようにもっと地脚を作ります。
次に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿