ページビューの合計

2017年7月14日金曜日

スポークが…

お疲れ様です。
2回生レース班の田中です。
日差しがきつくなり、腕の皮が少しずつ剥けてきました。気になってしまい、つい弄ってしまいます…。
今回は昨日の練習での出来事について書いていこうと思います。
昨日亀岡CCを登り始めてちょっと行った所で自転車から異音がするので確認してみると、後輪のスポークが緩んでいました。以前にもニップルが抜けてホイールの中でカランカランと暴れ回るという事件があり、結局はニップルが抜けたスポーク以外の1本がへし曲がると言う結果に…。今回は自分が個人で所有している決戦用ホイールなのでそれは不味いと思い負荷を掛けすぎずに帰り、何時もお世話になっている自転車屋に修理をお願いししっかりと直して貰いました。
白馬のレースまで2週間ありますが、改めてレース中に今回のような事が起きなくて良かったと思いました。
白馬のレースに向けて心身、ロードバイク共に万全の体制で臨もうと改めて決心した2回生レース班の田中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿