ページビューの合計

2017年7月18日火曜日

バンク練習

お疲れ様です。 2回レース班 稲田杜音です。
先週の日曜に関西サイクルスポーツセンターにてバンク練習を行いました。
練習の流れとしては
 周回連→ハロンがけ400mインターバル4本×4セット→200m測定 というメニューを行いました。
インターバルメニューでは ハロンがけピストでのダンシングのコツ?が少し掴めたと思います。
本当は200の測定の後 1kmの測定を行うつもりだったのですが、メニューをこなして脚が死んでいたので 行いませんでした。 ここで僕の脚、気持ちの弱さが出てしまいました。次はこうならないようにします。
今回で僕はバンク連を行うのは三回目だったのですが、今回にしてやっと ピストバイク、バンクに少し慣れてきたかなと感じています。
話は変わりますが 8月12~13日に西日本大学対抗選手権が行われるのですが、この大会のエントリーの時点で 僕はバンク練習の経験が浅く しっかりとタイムの計測も行っていなかったので出場することができませんでした。 そして今日の練習で出れない悔しさがとてもこみ上げてきました。もっと早くバンク連に行けてたら、、 経験が無くてもダントツで走れる脚があったら、、考えても意味が無いのでこの悔しさを2ヶ月ほど後に行われる新人戦にぶつけます。
トラックでは200 1kmのB基準突破。新人戦でしっかり戦う、 ロードではまずは来週の白馬を目指して全力で練習を続けていきます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿