ページビューの合計

2017年7月22日土曜日

トラフェス行ってきました

こんばんは!
レース班2回生の真部です。

今日は岸和田競輪場で行われたトラックフェスタに出場してきました。
種目は1kmTTと4kmIPです。

インカレ出場するための最後のB基準を切るチャンスでしたが結果から言うと
1kmTT 1'13"99
4kmIP 5'18"63
切れませんでしたT^T
でも自己ベストから1kmは1.2秒、4kmは3秒ほど更新しましたので、自分的には満足です。
インカレ出れないのは残念ですが…

1kmTT
前回4月のトラフェスでギアは51×15で挑みましたが、栗田さんのアドバイスにより48×14に少しギアを上げてみました。走ってみた感想は思ったより足が回っていたかなと感じました。次は49×14でさらにギアを上げればB基準を切れるのではないかと思います。

4kmIP
前回5月の西学では52×15で挑んだのですが、最初はスピードに乗ったものの最後の3,4周で失速したので今回は51×15に下げて走りました。
これもまた少し軽かったかなと感じました。ラップを見るとスタンディグはいつもより速く、2周目から10周目のラップはほぼ同じペースで走れていて(最後の2周は上げたつもりだったのですが笑)いつもよりロスは少なく走れたと思います。次は52×15か48×14で挑もうかなと思います。

1kmも4kmも少しギアが軽かったかなと思いましたが、おそらく僕には回転力も足りないと思います。最近ロードで走るとき回すというより少しギアをかけてケツを使って踏むことを意識していたのですが、軽いギアで回す能力も必要だなと感じました。バンクで練習することはほとんどないので普段から思いギアも踏んでパワーも付けつつ、軽いギアで回す練習もして1kmは次の大会で、4kmもできるだけ早くB基準を切れるように夏休み中に力をつけたいです。







iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿