ページビューの合計

2017年7月2日日曜日

はりちゅうエンデューロレースレポート

今日ははりちゅうエンデューロソロ120分に出場しました。エンデューロといえど先頭はレース強度だと思い、先頭集団に残り長時間高強度練習が出来ると思い参加しました。
播磨中央公園は一周3キロでアップダウンのコースで主に下りの多いコースでした。レースが始まり最初の3分くらいの坂はインナーで走りたかったがインナーからアウターに入れるとチェーンがよく落ちるのでアウターで最初の方は登っていました。しかし5周目あたりから辛くなったのでインナーを使い、登り切りアウターに入れたらチェーン落ちして先頭から千切れました。今回この後にもチェーン落ちが三ならない2回あり、カンザキさんに整備してもらっても直りません…直し方教えてください笑 レースの内容の続きですが、ここからは常に消極的でした。先頭から千切れてからはほぼ付き位置で楽して走ってしまいました。あとは淡々と時間をこなすだけとなり内容は薄っぺらだったと思っています。せっかくの120分レースで、学連の昇格も関係なかったのでもっと積極的になるべきでした。なぜ参加したのかをもっとよく考えて出走すべきだったと反省しレースの出場意図をもっとはっきりさせるべきだと感じました。
レース班3回栗田

0 件のコメント:

コメントを投稿