ページビューの合計

2018年10月10日水曜日

トラフェス最終戦 1日目

お疲れ様です。
3回生レース班の田中です。
10月の7~8に行われたトラックフェスタに出場してきたのでその事について書いていこうと思います。
最終戦は例年通り2日開催です。試走前に今回忙しい中、石井監督に来て頂き新しいビンディングシューズの調整をして頂いてから試走を行ない、足や体の体調を見ました。
200mハロン:11.642
いきなり0.3秒程早くなり自分でも驚きました。51か52ギアのどちらでいこうか10分程悩みましたが、試走の時52ギアでいけそうな感じがしたので52ギアでいきました。(練習の時と違いディスクなどの決戦装備だったからかもしれませんが…。)出走前に石井さんから頂いたアドバイスを意識しながら走りました。体がブレることなく掛け下ろしができて、コーナーもほんの少し膨らみましたが確りとIN側に倒し込めることが出来、最後までもがけました。
1kmTT:1.12.564
自己ベストより0.8秒程の記録更新です。自分の分は持ってきたはずが50ギアが少なく、51でいくか落として49でいくか悩んでいると石井さんから51と断言されたので51×14での出走となりました。朝の試走の時に平岡にスタンディングを石井さんが教えていたのを横でフムフムと聞いていたのを意識しながらスタートでき、ギアを上げたのにほんの少ししかベストと比べて落ちず、逆に返しがギアを上げたので約1秒程上がりました。ここで1周が終わりましたが問題はここからです。いかに垂れないかです。石井さんの声掛けもあり、ベストと比べても垂れずに纏めれたと思います。物凄い形相で走っていたと思いますが…。
走り終わったあとに立てなくなるほど足がパンパンになったのはB基準を切った5月のベロド以来ですがその時よりも使い切ったと思います。
残念なことにまだ1日目です。長くなりましたが2日目は次のブログで書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿